2017年09月

プルームテック購入編を書いた翌日、いつもの居酒屋で他のお客さんが、vapeと呼ばれる電子タバコにプルームテックのタバコカプセルを装着して吸っているのを目撃、店主は私がプルームテック持ちなのを知っているので、その席に呼んでくれて試飲させて頂きました。
凄いミストの量とともに、プルームテックとは比べ物にならないくらいのガツンとくるタバコカプセルの味とニコチン感。「なんだコレは!欲しい!」


そこから、夜はガジェット大好きおじさんのネットサーフィン電子タバコについて色々調べてみました。するとたばこカプセルをvapeに装着して吸うのはわりとメジャーなようで、Vapeにカプセルを装着するため専用のアダプター的なものも開発発売されている模様。そのためのスターターキットまでも楽天やアマゾンで販売されていました。

ネットで買うか…。しかしvapeを一服しかしたことがない…。知識もない…。実際に触って知識ある人の話を聞いてみたいと言う事で実店舗を検索、すると私のホームグラウンド池袋東口にもいくつか店舗がある模様。早速時間を見つけ向かってみました。VapeStudio池袋東口店さん。
ここは一階の路面店で大きく開かれた間口、店内はガラスケースのカウンターと壁に備え付けのガラス棚にたくさんのVapeとリキッドがキレイに陳列されてありかなり入りやすい雰囲気。実際、私の後に、入店されたのはカップルやお母さんと大学生くらいの母娘でした。

そこでカワイイ感じのイケメン定員くんに、プルームテックをvapeで吸いたい旨を伝えました。
プルームテックがいけるのはこの2種類です。と言われたのはEleaf icare コレはペン型、もう一種類はボックス型でしたが、ボックス型ははじめから考えていなかったので名前は把握してません。
そうかならば一択か…しかし、私が吸わせてもらったのとは違う…。私が吸わせてもらったのどれだったかなと店内を一望、あった〜!Joytech eGo AIO
コレだ!知り合いがコレで吸ってた旨を伝えると、電圧が高いとたばこカプセルの底がはねた高温のリキッドで溶ける可能性があるのでオススメはできないとの事…。でもあの爆煙が欲しい…。金額的には1000円程度の差…。勝手満足できなければ損…。う〜ん悩みどころ。コレは一度持ち帰って再検討か…。
頭の中を整理。

結論、今、先日吸った奴が欲しい!

というわけで購入決定!!
・Joytech eGo AIO 本体キット
・たばこカプセル用 ドリップチップ
・無香料リキッド
上記を購入!
リキッドは、色々選ぶ時間がなかったのと、店内で試し吸いさせてもらったメンソール系が辛くて悩んだ為、タバコカプセルの味があるしとりあえずは、フレーバー入りの半額だし無香料でいいやと。

15067822059141848018674


店内で、リキッド入れたりタバコカプセルつけたり諸々の下準備をやりながら教わり5分くらい待てば吸えますよとの事で支払いをして車へ、早速、一服!
お〜!コレコレ私が求めてたのはこのガツンと感!
というわけで今後はフレーバーのリキッドなども試しながらご報告をしていきたいと思ってます!

相当、久しぶりの記事になります。
アイコス、刻み、Winstonと見事にハイブリッドにTPOで吸い分けながら生活をしておりましたおっさんでーもんです。

ここのところ刺激なく生活しておりましたが、プルームテックが東京エリア進出と言う事は耳にしておりましたが、私の周りからの評判はイマイチでしたので気にすることなく生活をしておりましたが、引越しを機に室内全面禁煙を決意したため、どうしても気になり予約購入してきました。

JTのサイトから会員登録して、お店を選んで予約するのですが早くて1週間後、早速予約しましたが見事に引取を忘れ再予約w
更に1週間後ようやく購入w

予約したお店につくと、「試し吸いされますか?」と優しく勧められ試し吸い用の使い捨てマウスピースを頂戴し、お店のプルームテックを利用してすべてのカプセルを吸わせてもらいました。
想像よりもキックがある。あれ?これいけんじゃない?って事で、メンソール3箱とブルーベリー1箱とプルームテック本体、それとこのキックと吸い感がマウスピースのおかげな気がしてマウスピースを購入!

車に乗り込み即充電、アイコスは本体を充電しながらでもホルダーだけ取り出せるので5分待てば吸えますが、プルームテックは充電しながら吸うのは不可能!完充電には1時間との事ですが15分程度充電したところで家に着いたので、とりあえず一服〜!
さっきの試し吸いより、さすが新品!味濃ゆく感じました。

1bn1107

私が購入したのはこのセット、本体、バッテリーと充電器それにソフトケースがついて4000円でした。

バッテリーにカートリッジを取り付けそこにタバコカプセルなる味とニコチンのもとをハメて楽しむ形になります。
カートリッジ1本とタバコカプセル5個がセットで460円です。
タバコカプセルは一個で50パフ(50吸い)カートリッジが250パフと言う事で、50パフするとバッテリーの下部(タバコなら火のついてる辺りが青点滅し一旦吸えなくなります。)これがカプセル交換の目印です。
50パフ近くなると味が薄くなります。まぁ許容範囲内です。
250パフ程度で赤く点滅すると電池切れで充電となります。
1カプセルで通常のタバコ約4本分のパフなので1箱で20本分が一回の充電で吸えるようです。

ちなみにカプセルのみを吸って見ると、一昔前にJTが出したスヌースのゼロスタイルのミントとかなり似ています。というかおそらく同じものなのでは?という感じですがこれが蒸気を通して吸うとこうも変わるのものかと驚きです。

購入から2週間、メインがプルームテックで時々アイコスとなり、火を使うタバコはほぼ吸っておりませんが、何となく耐えれております。
これまではアイコスで物足りないときにWinstonや刻みだったのが、プルームテックで物足りないときにアイコスとなり、アイコスが頼れる奴に昇格しました。
アイコスの匂いを嫌がってた嫁からもプルームテックは、ほぼ無臭だと高評価を頂き家庭平和にも貢献してくれております。皆様も機会があればぜひお試し下さい。

↑このページのトップヘ