プルームテック購入編を書いた翌日、いつもの居酒屋で他のお客さんが、vapeと呼ばれる電子タバコにプルームテックのタバコカプセルを装着して吸っているのを目撃、店主は私がプルームテック持ちなのを知っているので、その席に呼んでくれて試飲させて頂きました。
凄いミストの量とともに、プルームテックとは比べ物にならないくらいのガツンとくるタバコカプセルの味とニコチン感。「なんだコレは!欲しい!」


そこから、夜はガジェット大好きおじさんのネットサーフィン電子タバコについて色々調べてみました。するとたばこカプセルをvapeに装着して吸うのはわりとメジャーなようで、Vapeにカプセルを装着するため専用のアダプター的なものも開発発売されている模様。そのためのスターターキットまでも楽天やアマゾンで販売されていました。

ネットで買うか…。しかしvapeを一服しかしたことがない…。知識もない…。実際に触って知識ある人の話を聞いてみたいと言う事で実店舗を検索、すると私のホームグラウンド池袋東口にもいくつか店舗がある模様。早速時間を見つけ向かってみました。VapeStudio池袋東口店さん。
ここは一階の路面店で大きく開かれた間口、店内はガラスケースのカウンターと壁に備え付けのガラス棚にたくさんのVapeとリキッドがキレイに陳列されてありかなり入りやすい雰囲気。実際、私の後に、入店されたのはカップルやお母さんと大学生くらいの母娘でした。

そこでカワイイ感じのイケメン定員くんに、プルームテックをvapeで吸いたい旨を伝えました。
プルームテックがいけるのはこの2種類です。と言われたのはEleaf icare コレはペン型、もう一種類はボックス型でしたが、ボックス型ははじめから考えていなかったので名前は把握してません。
そうかならば一択か…しかし、私が吸わせてもらったのとは違う…。私が吸わせてもらったのどれだったかなと店内を一望、あった〜!Joytech eGo AIO
コレだ!知り合いがコレで吸ってた旨を伝えると、電圧が高いとたばこカプセルの底がはねた高温のリキッドで溶ける可能性があるのでオススメはできないとの事…。でもあの爆煙が欲しい…。金額的には1000円程度の差…。勝手満足できなければ損…。う〜ん悩みどころ。コレは一度持ち帰って再検討か…。
頭の中を整理。

結論、今、先日吸った奴が欲しい!

というわけで購入決定!!
・Joytech eGo AIO 本体キット
・たばこカプセル用 ドリップチップ
・無香料リキッド
上記を購入!
リキッドは、色々選ぶ時間がなかったのと、店内で試し吸いさせてもらったメンソール系が辛くて悩んだ為、タバコカプセルの味があるしとりあえずは、フレーバー入りの半額だし無香料でいいやと。

15067822059141848018674


店内で、リキッド入れたりタバコカプセルつけたり諸々の下準備をやりながら教わり5分くらい待てば吸えますよとの事で支払いをして車へ、早速、一服!
お〜!コレコレ私が求めてたのはこのガツンと感!
というわけで今後はフレーバーのリキッドなども試しながらご報告をしていきたいと思ってます!