すっかりベイプでプルームテックのたばこカプセルを吸うことにハマったおっさんです。

最初に購入した無味のリキッドをジョイテック(Joyetech) ego AIOに入れてたばこカプセルが入るドリップチップをつかいメンソールのカプセルを入れて吸ってました。いろいろ調べて行くうちに、たばこカプセルは普通の奴(タバコ味?メンソール系じゃないの)がタバコ感が強いというレビューを発見ではリキッドをメンソールにするのもあり?
20170328094726

そもそもベイプ自体も楽しんでみようという気持ちになり、

再び池袋のVapeStudioさんへ!

ここは、試し吸いさせてくれるし店員さんも感じよく一緒に試行錯誤してくれます。最初に来たときにメンソールが辛くて…。ジンジャーエールの辛いやつあるじゃないですか、あんな辛みの後味がガツンとあるんですよね。なのでメンソール強いけど辛くないのありますか?的な注文をしてみる。

やはりvapeではメンソールの強さと辛みは比例するようです。う〜んなぜだろう。メンソールは弱くなりますが甘い奴ならコレになります。と出されたのがVapeStudioさんのオリジナルリキッド白霞甘口!
コレ辛みはないです。少し甘みがあります。気持ちメンソール感足りない気もしますが、たばこカプセルがメンソール系ならいけるんじゃないとか思いながら中辛も試しました。やはりメンソール感は強くなりましたが微妙な辛みが…。結局甘口を購入!
08251424_599fb495745a1


プルームテックのレギュラーとメンソールリキッド悪くないです。ただ味やキック感が長持ちするのはメンソールの方です。ちなみにベイプに装着して吸うタバコカプセルは、プルームテックで吸ったものを再利用して使ってます。味が薄くなったのはリキッドでごまかされてます。キック感は何故か徐々にしかなくならないので結構長いことつけっぱなしです。
メンソールなら使い古しの再利用カプセル3つもあれば一日楽しめる感じです。
おかげてタバコカプセルの消費が半分程度に激減しました。初期投資はあるもののこのペースで行けば2ヶ月もしないで元が取れそうだなぁ〜!

辛くなくてメンソール強いリキッドご存知の方教えて下さい。メンソールリキッドの辛さについては割りとレビューが少ないので私の下がおかしいのか、メンソールの辛さは当たり前の事でレビューするまでもないのか、そんな謎に迷いこんでしまってますのでその辺をご存知の方もいらっしゃれば教えて下さい。