レオパードゲッコー別名ヒョウモントカゲモドキ飼い始めました。
今月に入り何となくTwitterを始めました。(いまさら…)
酒とペット関連のツイートが多い人達と繋がり、色々なペットを目にしていくうちに、レオパを目にする機会が増えました。何これカワイイ!

少し調べると紫外線ライトなどが必要なく、割と飼いやすい爬虫類初心者向けのヤモリとのこと。気になる、気になる。ペットショップに実物見に行く。やはりカワイイ!まぁしかし家にはミシニもいるし…。とりあえず購入はせず帰宅。

娘が「お外(水の)で飼う生き物が欲しい〜!」
家で飼っているメダカ、金魚、ミシニはどちらかと言えば鑑賞メイン。触れ合うと言うのが中々厳しいので、犬、猫、モルモット、ウサギなどのモフモフした触れる哺乳類が欲しくなったようです。まあ子供だとそうだろうなぁ…。
そこでお父さんすっかりレオパの事は忘れて、モフモフ系を色々調べる。結論、解決できそうにない匂い問題。これは狭いリビングで買う事を余儀なくされる我が家では大きな問題で…。娘にレオパの画像を見せながらこれもお外で飼うんだけど…。「カワイイ、この子欲しい!!」という予想外の回答が。これで、飼うことは決定後は購入のタイミング。ミシニのときもそうなのですが母ちゃんには購入後の事後報告でもセーフなはず。

そんな時にまたツイッターで、アクアリウムバスなるイベントが近々ある事を知る。またその日は娘と二人でお留守番の日。チャンス!

行く事が決まったのでツイッターで入場券のプレゼント企画に応募→当選
チケット当たったので先行入場してみよう!
ARCARESTさんありがとうございます!

で当日、先行入場10:30 一般入場11:30
到着9:30過ぎ チケットを無事に受け取り10:00頃から並ぶこの時点で長蛇の列建物の階段を利用しての列、6階の階の会場前から階段で9階までそこから折り返し私達が並べたのは5階と4階の間…。しかもほぼ同じ長さで一般入場の列も…。
猛暑だしこんなに並ぶとは思ってなかった…。チケット当選して受け取るのに早くきて本当に良かった。先行入場選んでよかった〜!

10:30入場!まずは祖母に頼まれてたメダカすくい!
途中で娘がやりたがった金魚すくい。そしてイベントの目玉の一つくじ引き。

くじ引き一回700円 二回で1000円 二人で4回引くことを決意!
結果は4等×2  3等 そしてなんと1等ゲット!

景品は等毎に山積みされていて自分で選ぶスタイル。1等の景品は水槽や外付けフィルターなど5000円〜7000円程度の景品がいろいろ。水槽や外部フィルターをと考えましたが重い…。そんな中ひときわ私の心を刺激するレオパ飼育セット。プラケースにシェルター、水入れ、ピンセットなどが入ったセット。重くない。いつかのレオパ購入のためこれにしよう!

その後、娘が手作りタイルアートのイベント参加。30分一人で会場をウロウロ。いろんなとこにいる
レオパ。もうレオパしか見えないw

イベント終わった娘にトカゲさん飼おうか?
娘と先ほど目をつけたお店をグルグル。1番信頼できそうなお店で飼うと決め、生体選びここは私は一切口出しせず娘が選ぶ。そして決めて購入。ついに、てか突然やってきた。帰宅して飼育セットを開梱、セッティングしてレオパ投入。まだ環境に慣れてないので基本シェルターから出てきません。一度だけ出てきたところをパシャリ!結構大胆なのねw
DSC_0167


コレからレオパの事も少しずつ書いていきます。
喫煙ネタで始めたブログなのに…。ペットのブログ化してます。
今はアイコスのみにしようと頑張ってるオッサンデーモンです。