ガジェット好きなオッサンがまたもや物欲に負け新しい加熱式タバコを購入してしまいました。

最近は、紙巻きを吸う方々と過ごす時間が増えていたので当然のように、そちらに流され紙巻きを吸っていました。
さらに飲み会も増え、飲んだら吸いすぎる…翌朝ダルさと気持ち悪さプラス…

そんな生活を3ヶ月ほど続けましたが紙巻きの方々と集う期間も終わりに近づき、そろそろプルームテックに戻そうかなと考えていたところに、ploomS(プルームエス)の値下げ情報が舞い込んで来ました。

早速楽天でポチッと!
IMG_20190611_182958


今朝届いたので、車でちょっと行って専用のタバコスティックを購入!(都内は7月からコンビニ販売との噂です。)

メビウスメンソール 
メビウスメンソールクールエフェクトを購入

まずはプルームエスの説明を簡単に!
JTから万を期して発売された、高温加熱式のタバコです。
そうiQOSやグローと同じタイプの奴です。

PloomSは温度が200度と低く設定されてます。
JTさん曰く、これはニコンチンも出た上であの独特な匂いを軽減させるギリギリのラインだとか。

購入後最初は充電させないと使えません。というか何らかのロックがかかっていて初回充電時にそのロックが外れるようです。起動が蓋を開けてボタン2秒長押しというシンプルさなので出荷輸送中の誤作動防止のためでしょう。

ボタン長押し2秒時にバイブ、40秒ほどして吸える温度になるともう1回バイブで吸いはじめられます。バッテリーが10本分と非力なのが気になるとこではありますが空から満充電まで90分とのことなので、私の本数だと1日通してマメに充電しながら使う感じになると思います。

続いてたばこスティックのお話です。
メンソールから最初の2口ほどはアレッ?味はするけど蒸気が…。
その後の3〜5口であっ蒸気出てる!味も濃くなってきた!
そのあとは14パフもしくは3分半までほぼ味もキックも弱まる事なく吸い終わる感じです。
味はグローよりiQOSに近いと感じました、結構メンソールは強烈です。

続いてクールエフェクト!
これはタバコの味プラスメンソールが上手いことかみ合ってるイメージです。メンソールほどではないですがそれなりに強めのメンソールです。私はこちらの方が好みかも。

気になる匂いですが吸ってる私本人はiQOSと同じぐらいニオイ出してる気がしますが、窓を閉め切った車の中で吸っても家族にはほぼ無臭との事で好評でした。

iQOSやグローと全く違うものを探してる人には不向きだと思います。ただもう少し匂いを抑えたいなどの場合には良い選択肢かもしれません。

私には、しばらくはこれで行こうかと決心させてくれる逸品でした。