カテゴリ: 刻みタバコ

こんばんは〜!
最近は、市販の紙巻きWinstonメンソール1mg、手巻き(コルツメンソール)、アイコス【IQOS】(メンソール)と本当にTPOに合わせて色々吸っております。

家での主力はコルツメンソールにメンソールフィルターをつけての手巻きを煙管で吸う感じだったのですが、何だか巻くのが面倒になってキセルに詰めて一服する機会が増えました。
キセルを吸うとどうしても吸いたくなるのが小粋(こいき)国産葉100%の無添加刻みたばこ!
そこで本日買ってきました。
一箱10g380円。
帰宅後、即一服。
IMG_20161113_132246

加湿されてないので甘さは少ないですが香りが良い。いつもはメンソールが強ければ強いほど好みのおっさんですが…。小粋だけは別です。うまく表現できないのですがヒノキの風呂に入って癒されるあの感じと似たリラックス効果を体感するんですよね(笑)
ただ問題は、フィルターありの紙巻きをぶっ挿して煙管で吸うのとは比べられないほど煙管が汚れます。マッチで着火し吸い終わりにそのマッチで皿の掃除はしますが、どうしても内部に刻みが入り込みますし、貯まるヤニが比較になりません。でも美味いんですよね。
また加湿が進むと一味変わるので明日が楽しみです。
美味しくてコスパが良い煙管オススメです。
もっと早く出会いたかった喫煙器具です。
image


アイコスに慣れてしまい。
ガッツリ煙吸いたくなるけど、市販の紙巻き不味いんだよなって方、煙管で小粋オススメです。

こんばんは〜!
久々のブログになってしまった…。
やはり年末は忙しい。

肝臓が…。

いろいろ買ったのでネタはあるのだが書く時間が…。

image

さて今回は、煙管用の刻みたばこ宝船。
率直な感想は吸いやすい。

小粋よりたばこっぽい!
小粋は結構クセがありますが、こちらはクセが少なく比較的吸いやすいです。
甘みも有り、香りも私は好きです。

全く上手く言えてない(笑)…。

お気に入りのSTANLEYアイスミントと混ぜても美味しく吸えてます。



↑このページのトップヘ